プロフィール
乙舳のかわせみとんぼ
この度、広島県より神奈川県に里帰りしました。
はい、退職して毎日が日曜日の生活に入った人間です。


2012年8月2日 もうそろそろかなと思って、ニックネームから尾道をとりました。


以下は、昨日、2011(H.23)年10月までのものです。
(ブログタイトルが、"尾道の風に吹かれて"のときのもの)

私、現在は定年を過ぎて嘱託勤務です。
但し、先行き不透明也。
やれやれ。

神奈川県より、広島県竹原市へ転勤となりました。
そして憧れの地、尾道に古民家を購入。
今しばらくは、竹原と尾道を行ったり来たりの生活が続きそうですが、
明日からでも、尾道にて天体望遠鏡に熱中した生活をしたいと考えています。
子供の頃に月のデコボコを見た、あの感動が忘れられません。

好きなものは、
散歩と宇宙。
それにお酒と寿司と読書、夏目漱石、芥川龍之介、太宰治、永井荷風、向田邦子、
そして村上春樹です。

音楽は演歌、ちあきなおみ、石川さゆり、小林旭、吉田拓郎、ユーミン、そして
中丸三千繪さん。それにモダンジャズからクラシックまでと、いろいろですが
特にモーツァルトとバッハが好きです。
また、ふらっと出かける "小さな旅" も、お寺さんと仏像を観て歩くのが好きです。
あとは美術館、博物館と図書館めぐりなど。

苦手なものは、
たばこの煙りに人ごみと車です。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM