2018年5月1日(火)風薫る五月、きょうから皐月です

  • 2018.05.01 Tuesday
  • 05:03

 

こんにちは

 

朝から気持ちのいい風が部屋の中を通り過ぎて行きます。

風薫る5月ですが、G.W.は今何処。

 

お元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁のカレンダーには、八十八夜 憲法記念日 みどりの日 こどもの日 立夏 バードウィーク 世界渡り鳥の日 母の日 小満 国際生物多様性の日 などの文字が記されています。 

 

 

 

 

 

 

 

【今月の有元利夫です】

 

 

 

 

 

フローラ 27.3 ×  22.0cm   1983年

 

 

 

 

p.s.,

それがしは、ただ今こちらのアルバムにぞっこんハマっております!

キャロル・キングに心酔の真っただ中です、それはまるで糸の切れたドローンのように?ハイド・パークの空の上を彷徨い飛び続けています。今さらの話しになりますが、2016年にロンドンのハイド・パークで6万5千人もの聴衆を前に開かれたコンサートは歴史に残るものでした。コンサートの中ごろから会場を沈み行く夕陽が覆って来ます。ほんとうに感動的な光景でありますがまるで「ハイド・パーク三丁目の夕日」みたいに映ります。でももちろん美しい。今、その模様を頭からしっぽまで、91分間そっくりとDVDで鑑賞できます。それがし自信をもって宣言します。このDVDはほんとお薦めです。

 

このアルバムについては、後日、改めてアップしようと思っています … 今、いろいろと詳しく絵を撮ったりしています。しかし、ここに登場する、It's Too Late と You've Got A Friend とか Tapestry とか名曲の数々がほんとに懐かしい! このアルバムのなかでキャロルは老いを楽しんでる、そう笑顔で語っているのが印象的です。なんと力強い言葉でありましょうか。そんな彼女も76歳です!正直、ちょっとピンときませんが、先日のBSでキャロルよりもひとつ歳上の小林克也は「キャロル・キングはまだまだ元気でライブからの引退は発表しておりません!」と力強く語っていました … 久しぶりにみた小林克也さんはずいぶんとおじいさんっぽかった!がんばれ─ !!! ってあまり偉そうなことは言えませんが。

 

 

⇩ こちら、Sony Music サイトへ飛びます。

 

CAROLE KING

TAPESTRY: LIVE IN HYDE PARK

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM