2018年3月1日 ようこそ、春ちゃん !!! 〜 きょうから弥生です。

  • 2018.03.01 Thursday
  • 02:00

 

こんにちは

 

やよい、この響きにうっとりです(毎年、言ってる!)。

先日、平昌オリンピックは幕を閉じて、いまは静かな日々であります。しかしほんと、涙、なみだのTV中継でありましたが、風邪をひいているなかでの blg. へのカキコもオツなものでありました ?!

 

お元気ですか?

 

 

旅立たんとして  春に入る柳行李の青みかな 芥川竜之介

 

懐かしいですね、柳行李。

見たことありますか?

 

 

 

 

今月もなんとも不思議なテーマというか一瞬というか、それがしには幸せ家族による「つかの間の無言劇」のように映ります。お〜ぃ、ムーミン ・・・

 

 

 

Gakken Sta:Ful 2018卓上カレンダー(Moomin)より

 

 

壁のカレンダーには、世界野生生物の日 ひな祭り ウグイス初鳴(福岡) 啓蟄 ウグイス初鳴(仙台) 日本野鳥の会創立記念の日 狂言の日「鱸包丁」「伊文字」 ウグイス初鳴(横浜) モンシロチョウ初見(福岡) 彼岸 春分の日 ツバメ初見(福岡) モンシロチョウ初見(大阪) などの文字が記されています。

 

 

 

 

 

                                【今月の有元利夫】

 

 

 

 

                        覆われた時計 45.5 × 37.9 cm 1980年

                           ( 有元利夫カレンダー2018 新潮社より )

 

 

 

 

 

 

p.s.,

i しょうもない話しですが個人的にどうにもこうにも納得できなくて・・・ あのジャンプの葛西紀明氏、このひとは裸の王さまに見えます! 飛び終えてからのインタビュ

ーでいきなり、次の北京ではメダル取ります!ときました。ほんと驚きました !!! … こうして、いったいいつまで若いアスリートたちの芽を夢を奪い続けて得意になっているのやら !!!  正直、呆れていますが、アンチドーピング・システムもレジェンドという麻薬はスルーしてしまうようであります。 

 

しつこいですが「北京でメダル!」と聞いて、往年のカシアス・クレイのオオボラを思い出しました。モハメッド・アリと呼ぶべきかな、どちらでもいいけど彼のモハメ

ッド・アリの晩年は、その生き方は実に立派だったと思います。

葛西君、早く目を覚ませ !!! と願うばかりなり。

 

 

ii 今回の風邪は幸いにインフルでなくてごく普通の楽な風邪?でありました。いつもの先生から処方された薬を三回ほど服用したら、直ぐに熱は下がり咳もピタッと止まって助かりました。みなさん、やっぱりお医者さんの薬は効きますね !

 

 

 

 

ではでは。

 

今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

車の運転は、どうか安全第一でお願いします。

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM